2010年03月23日

読者からの声にはていねいに対応しよう


本を出すと、読者から感想が寄せられることがあります。

ハガキだったりメールだったりと形は様々ですが、
「読んでためになった」とか「勇気づけられた」
などという暖かい言葉をいただいたときは、
心の底からうれしくなります。
「本を出してよかった」と思える瞬間です。

数ある本の中から、自分の本を選んで
買っていただいただけでもありがたいことです。
ましてや、わざわざ本の感想まで寄せていただくことは、
このうえなくありがたいものです。

ところが、せっかく感想を寄せていただいても、
何の返事もしない人がいます。

返事を出せないほどたくさんの感想が寄せられるのであれば、
それも仕方ありませんが、通常はそれほど多くはないはずです。

ですから、寄せられた感想には、
できるかぎり返事を出していただきたいと思います。

実は、そのことが新たな読者を生むこともあります。

次回はこの点に関する私の体験をお話したいと思います。



<お知らせ>
4月の初旬に以下の本を出版します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「『真意』を伝える技術
〜人の心を動かす『かくれ目線』のススメ〜」
(畑田洋行著 自由国民社) 1470円

http://www.amazon.co.jp/dp/4426109647/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この本では、私の恥ずかしい失敗談を多く紹介していますので、
はっきり言いまして、ちょっと赤面モノですが、当方の塾生の
75%が出版できた「秘訣中の秘訣」を公開しております。

なお、タイトルは「『真意』を伝える技術」となっておりますが、
サブタイトルの「人の心を動かす『かくれ目線』のススメ」
のほうが、内容を的確に表わしていると思います。




「ビジネス書を書いて出版する法」(畑田洋行著 同文舘出版)
http://www.amazon.co.jp/dp/449556451X/


【出版塾】
http://www.hatadaweb.net/


【メルマガ】
・「誰でも簡単! How to『出版への道』」
http://www.mag2.com/m/0000114826.htm
・出版塾通信〜出版に関する「なんでもあり」メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000275157.html


【出版マニュアル】
「出版社への対応のしかた」
(PDFファイルで30ページ 3900円)

出版社は著者にこんなことを聞いてくる。
出版社からの質問には、こう答えよう。
お申し込みは以下のアドレスに
「マニュアル希望」のメールをお送りください。
【出版塾 畑田】
h.hatada@xa.ejnet.ne.jp
posted by 塾長 at 14:53| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

昨日はマジでヤバかった!!!!
ベッドに寝かされたと思ったら、1時間ぶっとおしてベロベロ舐め回されたっす!!
こうゆうの始めたばっかなんだけど、アレが普通なんか!?
もしそうだったら、ハマりまくjおいfじゃはあgっぁ!!!
http://uv8gq9g.mat.pizapizahiza.net/
Posted by うはwwこんなんあるんだな!笑 at 2010年04月03日 17:22

遅-漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
まさかア ナ ル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいな精 汁出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてア ナ ルなめさせるってすげぇなwwww
http://cybersyndrome.info/pan/jseabvqb/
Posted by これは予想外wwwww at 2010年06月15日 06:13

お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://stotibhr.zet.hatu-miku.com/
Posted by キュウゥって締めつけんの!汗 at 2010年08月03日 04:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144412500

この記事へのトラックバック

超うめーww
Excerpt: 狙い目は不倫女だぞ!! 昨日もパイ乙揉んで熟まんパコパコしたら7マンくれたしwwwww
Weblog: FUL
Tracked: 2010-11-14 06:05